るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

シュフ、多忙な秋

 f:id:mamogame:20171010093247j:image

今朝は湿気が多くて、霧。

f:id:mamogame:20171010093336j:image

いちごの葉っぱに縁取りがキラキラと。

f:id:mamogame:20171010093430j:image

随分ここに青い車がある光景にも慣れたけど、

実はあまりたくさん乗っていないσ^_^;

まあこの時期はシュフ、いろいろ忙しいのです。

f:id:mamogame:20171010093637j:image

植えっぱなしで春先に毎年咲く球根を植えまくりました。

2月ごろからは小さなお花がたくさん咲いてくれる予定です。

 庭仕事が好きなのですが、腰痛も抱えてしまったし、今後車のことでやってみたいことも行きたいところもあります。

庭は維持ができるように手をかける範囲を狭くしていく、要するに植えっぱなしの場所を広げています。

 他にも、雑草防止のシートを貼っていく作業とか、夫と庭木の伐採や溝さらい。

 

ルーテシア購入の家庭内借金返済の間にスポーツ走行を控えていても、手持ち無沙汰になれそうもありません。

  出かける回数、外食など、お金の使い方も再考していけば、なんとかなります。

いくら浮いた!

って考えればモチベーションに。

車のことを調べてみようとしたり(難しい話になるとすぐに眠くなるのはナイショ)。

 

f:id:mamogame:20171010094837j:image

f:id:mamogame:20171010094901j:image

 

で、一人で買い物に行くのにルーテシアを出して、ブレーキやクラッチミートにひと通りあたふたしながらも、楽しんで少しずつ馴染もうとしています。

 

 しかし。

現行のルーテシアは「恋する車」っていうキャッチフレーズがあったとかなかったとか。

たしかにそうかもしれません。

現行の顔のルーテシア、メガーヌはたくさん走っていますが、3代目のルーテシアは少ないですね。

日本での知名度がまだなかったのかな…

もったいないですね。

たしかに現行よりは簡素に見えますが、

ルーテシア3代目のRSスゴイです。

ルーテシアでこうなら、メガーヌのカップとかトロフィーなんて、どうなっちゃうのか(笑)

大事にしなくては。

早く首が回るようになって、サーキットを駆けたい!