るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

楽しいことを

 師走もそろそろ半ばです。今日は夫の父の命日でした。

仏壇に、あんぱん、鬼殺し(お酒)をお供えしました。

それが大好きだったのかどうかはわからないけれど、お昼はよくあんぱんを食べていたし、お酒は鬼殺しとか焼酎のお湯割りを呑んでました。

年末だからというのもあるけれど、少し念入りに仏壇を掃除して、仕事明けの夫と一緒にいつものように、お寺さんをお迎えして月参り。

 

夫の父の思い出は、面白いことがたくさんありました。

昭和3年生まれ。

私は嫁に来てからしか知りませんが、なんだか面白い人でした。

 

 

あと半月ほどで新年です。

来年はどんな年になるでしょうか。

 

この4月からブログを再開して、9月からこちらに移して、たくさんたくさん、思うことを好き勝手に書かせていただきました。

車のことと、ユイレーシングスクールのことがほとんどですね。

ユイとの出会いは、ほんとにカルチャーショックで、短い期間に沢山のことを考えました。

それを、毎回一生懸命考えてのことではありますが、足りないかもしれない、という心配とともに、できるだけ間違いが無いようにしようと思って書いてきました。

アクセス数から行けば、微々たるものですが、なんとか、何かしらこの思いがどこかに伝わればいいのだけれど…人にものを伝えるという事は難しいことだと思います。

書きながら、己の力不足を感じて、時々不安になります。自分では実感を持ってかける、と思うことを書くようにはしていますが。

 

運転を知る入り口にたどり着けて、自分で勉強していろんなことを考えて実行していけるということが出来て、嬉しい。それだけは確かです。

 

 私は何事もウンウン考えて、あまり楽しそうに見えない人間かもしれないなあと思いますが、車の運転はホンマにおもしろいです。

来年は、走りに行けない分、スクールのお手伝いを時々しながら進歩をしていきたいと思いますが、ほんとに役に立てるかどうかもまだ良くわかりませんし、かえって邪魔になりはしないかとも思います。

自分がこうした、こう思った、っていうことはこうやって書けますが、スクールの中のことは人様のことなので書けないなと思います。

そういう意味では、この先は書くことが今までほどないかもしれないなと思います。

今まで知った事で書いていない事はたくさんあるのですが、言葉では伝えるのが難しいとか、そもそも自分が修行中とか、そういうことが多いです。

 

もうちょっと普通の生活の部分も書けばとも思ったりもしますが…うーん…?

なんか別に何事もない日常ですねえ。

 f:id:mamogame:20171213232721j:image

こういうせんべいを食べてたり、

f:id:mamogame:20171213232735j:image

早朝4つとか弁当作ったり。

チャーハン思い切り失敗とか、

f:id:mamogame:20171213232802j:image

鶏肉のトマト煮大成功でそういうのはSNSアップ(笑)

夫が別室で真面目にPCで調べ物してるところに新喜劇バリの登場を試みたとか…

面白かったことを話そうとして自分で笑死にして伝わらないとか^^;

 

 

 

来年は楽しいことを書けるようにできればと思っています。