るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

いつかきっと

先日買い物に行ったら、目に毒な催事をやってました(笑)

陶器バーゲン。

f:id:mamogame:20180108111733j:plain

f:id:mamogame:20180108111743j:plain

 

昔から洋服やバッグよりも器が好きでした。

名古屋で働き始めた頃、駅西の現◯ッグカメラはアピタで、結構広い場所を使って器を置いていて、仕事帰りに買いもしないのによく眺めていました。

でも、結婚前に洋物の有名所のコーヒーカップを奮発して2つくらい買いましたね。

今でもあります。時々使います。

 

 雑貨屋さんも大好きで、見つければ入っていろいろ眺めていました。

逆に結婚してからのほうが見なくなっちゃいました(笑)

使うのが現実になると、トータルコーディネートするには色々とハードルが出てくるのがわかって、見ると欲しくなるから見なくなりました。

生活スタイルからそこに沿わせていかないと、宝の持ち腐れかなあと(笑)

いい道具はそれなりの値段がしますが、値が張る物が全てかどうかはわかりませんが、やはり値段なりの良いものな気がします。

いろいろあって、道具はコーディネートよりもコスパ優先になっちゃってますね。

奮発したのは寸動鍋くらいかも(笑)

 

いつのことかわかりませんが、夢がかなうその時が来たら、コーヒーは真っ白なシンプルな質の良いカップを揃えたい。

日本茶常滑焼の朱泥の急須や湯呑みが好きです。

両方の同居はむつかしいかな(笑)

夢の内容はナイショです。

この先の自分の仕事を思うに、実現ははるか先。そのためにも体力を落とさない日々を。