るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

E

同じ団地の中の一軒の家に、電気自動車のリーフがずっとあった。

最近、その家にもう一台新型のリーフが増えた。

もう何年も前だけど、買い物をしていて、若い奥様同士の会話で、

車買った

すごーい。いいねー。ハイブリッド?

ううん、普通の。

えーなんでー?ハイブリッドにしなかったの?

っていうのが聞こえてきた。

街中で、ハイブリッド、電気、PHVのマークが本当に増えた。

 

最近初めて見たのは

f:id:mamogame:20180114203436j:image

 f:id:mamogame:20180114203457j:image

フォーミュラE

なんか、独特ですね。

こういうところから技術が進むのかな。

電気自動車は遠い将来、もっと普及が進んだら日常の移動用で興味があります。

避けられない気がするんですよね。

当分買うお金はないと思いますが…

電気もの。どんな風になるのでしょうね?

 

レースはテレビに映している機会は多いですね。地上波は最近敬遠したくなるものを繰り返し流してる時間も多いので、レースかスキーの回転や滑降、たまにBリーグ

でも家庭が職場だと集中して見ている時間が取れない。

流れが早すぎてそれぞれの位置関係が今ひとつつかめない、横文字のレーサーの名前が頭に入らない状態から脱却できない日々が続いています。

今度シーズンインするまでにひとつくらいは頭整理して一生懸命見てみたいけど、6人家族の主婦って、家族には感謝してもらっているし、ないがしろにもされてないんだけど、主張しないと休暇もないし、家にいるとなんか自分の時間がうまくいかなくて、何か見ようと思っても必ず誰かから声がかかって。今やらないと後に回せない…レース細切れに見てもわけわからん。ブログは細切れの時間に書き溜めたものをまとめたりします。

もっと見る方も時間作ってみたいです。