るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

下道ドライブ

ここ数日暖かいですね。

正月明けから2週間。今週もコツコツ頑張りました。

どうも新年早々何事も今ひとつだった様な気がするし、自分の悪いところばかり目につく。

クヨクヨしてしまう。

 来週からしばらくまた介護の当番が続くし、子供達の検定やテストに向けて家でも緊張が続くので、今日なら行きやすいからおひとりドライブに行こうと思っていたのですが、家を出られる頃には中途半端な時間に。

どこへ行くにもちょっと…

悩んだ末に、行ってみたい喫茶店と刈谷のサービスエリアに下道から行ってみることにしました。

グーグルマップをナビ代わりに、大府から豊明に下道で入ります。意外とこういう下道ドライブ好きなんです。

のんびりと街から街へ。

わーっと建物や店が増えたり、それが終わるとまた田舎道になって…そういう強弱が良かったりします。

 

喫茶店は現地に行ってみたらちょっと想像と違っていたのでやめにしました。そして

f:id:mamogame:20180119155003j:image

刈谷パーキング(内)、岩ケ池公園(外)

高速から入ってもすごい台数だけれど、外からもすごいですね。小さなお子さんが遊べる様になってるんですね。

 

なんだか何した、というわけでもないけれど面白かった。頭の中で大府から豊明や刈谷が繋がったかな。

 

そして早めに帰宅して休憩。

f:id:mamogame:20180119162046j:image

ワンコが背中(おケツ?)でドサっともたれてきて(笑)

f:id:mamogame:20180119162217j:image

猫さんは日向ぼっこ。

  なんかうまくいかないなあと思う時ってありますが、考えてみたら、何事もうまくいかないのが世の中ですね。うまくいかないと思う時は、うまくやってやろうと思いすぎているのかもしれないなー。そう思えば大した事でない。

来週からはまた寒くなるらしいので、
あったかくして頑張りましょうね。