るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

冬もあと少し?

先日から、雨が降ると車の屋根が砂砂状態になる様になってきました。
春が近づいてますね。
るーさんは先日洗車。

f:id:mamogame:20180211112517j:image
今回はガラスの油膜取りをしました。
次回はボディのメンテナンスクリーナーですかね?

 

  時々クイックなブレーキを練習してみるんですが、最近は、別にドッカンブレーキもしてないし、ブレーキ効いてるし、ABS入ってないし、奥も全然残ってるけど、今まで大丈夫だった程度で最後にグリップが耐えきれなくなってるので緩めています。(もうひと工夫できるか⁈)
さすがのパイロットスポーツ4もこう寒いと。
 しかしこの車、きっとこのままでもハイグリップとか普通に履けるんだろうなとか思ってしまいます。そうするとまた違う世界があるんでしょうね。
ハイグリップの世界の良し悪しや是非とは関係ないですが、ハイグリップはひょっとしたら一生履けないかも知れないと今は思っています。ただ、そのキャパが車にはあるんじゃないか?とは感じます。
自分は次にPS買えるか、が当面の問題。

自分の財力、立場、そういうものへのチャレンジだから、いろんな心境との戦いですね。
逆にタイヤランクが下がったとしても、どう走るかも勉強にはなると思いますが、車においてのそういう、いろんな事のバランスがイメージされかけているという自分にまずオドロキね(笑)
イメージが正しいかどうかはスポーツ走行再開出来てからだなあ…クゥ〜…走りたい!

 気候の寒さも懐の寒さも今が底です。

この家に来て7年目に入ろうとしていますが、オール電化の我が家はこの冬未体験ゾーンの電気代に突入。暖房のメインは灯油だから別会計なんですが。
読みが甘かった!

あとしばらく、耐え忍ぶのだー!