るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

トリコロール完成!

 今日はお昼頃、要介護の母が微熱が出ているということで少しパタパタしました。

おそらく、この数日の暖かさ(暑さ)で脱水気味なのではないかという推測に至り、経口補水液のゼリーなどを口にしてもらって様子を見ます。訪問看護の方とも相談です。

というのを実際するのは通常は主介護者の父、我々夫婦は作戦参謀&サポート部隊です。

15年ほど前に始まり、 夫の父母が相次いで亡くなり、家庭2個1?3個1?して私の両親と同居し始めて7年。

病人3人目ですが、本当に人それぞれで、予測がつかない事が起こってきます。

その度に、そうかーそこの配慮が足りなかったかー…と勉強。

 

 

さて、諸々の事情で介護のお手伝いがすごく少ないのが3月から世間のGWまで。

稼ぎどきならぬ遊びどき(笑)

冬の間に節約した分をつぎ込み、ユイのスクール参加。ルーテシア3RSで幸田サーキット走るぞー!

いざ参加者集合してみたら、今日はルノーdayかと思うほどのルノー率。

昨年9月からルノーユーザーになったわたくしも、トリコロールの一翼を担いました。

 

f:id:mamogame:20180329165925j:image

 

舞い上がっていて詳しい車名を聞き損ねてしまいまして、不確かですと失礼なので省略させてください。

確実にわかっているのは、右から

ルーテシア

ルーテシア

メガーヌ

ルーテシア

ルーテシア

そんなんわかっとるわ〜って突っ込まれそうです。ごめんなさい〜

 

詳しくはまた後日upします。

今回初めて車載動画を撮りました。

アクションカメラは今買えないし、お金かけるほどの腕もないが、いつか、あの頃は若かった(下手だったの書き間違いかなw)と振り返るためと、やる気いっぱいのルーテシア3RSの車内音はこんな感じという事で。

ツッコミどころ満載の動画を公開しようと思っています。

使ったものは手持ちのコンデジと雲台と養生テープ。今日娘がそのコンデジ持ってっちゃったので、撮影状況が再現できなくて、後日あらためます。

 

それから、文末になってしまい大変恐縮ですが、YRS幸田でご一緒 させていただいた参加者の方のブログを教えていただいて、拝見したらとっても楽しそうで、思わず御礼方々メッセージをお送りしたら、お初のリンクと相成りました。

自分のブログは読んで楽しくなってもらえないのではないかと、リンクに消極的だったのですが、内心すごく嬉しい、ありがたい。

リンク自体があまりよくわかっていないのですが…

ルノーユーザーのnojeeさんの

Nojee Chips

 というブログです。

たのしそうですよ〜。

 

ということで主婦業に戻ります。

今日はYouTubeと格闘して主婦業がこの後圧縮で頑張ります