るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

お役立ち!

 少し前のことなのですが、コストコでふと見つけて買ったモバイルホルダーが、とても良い感じに使えた、という話です。

 

 RAV POWER マグネットモバイルホルダー

というもので、ネット上で様々なレビューが出ている様子です。

るーさんのダッシュボード中央にちょうどいい場所があったので装着。

 

f:id:mamogame:20180414204233j:image

ゲルパッドなので、使わない時は外しています。

 

f:id:mamogame:20180414204256j:image

運転の邪魔にならないようにケーブル固定。

 

f:id:mamogame:20180414204311j:image

 

自分の携帯にマグネットシートを貼り付けて、ホルダーのマグネット部分で固定するというものです。

車のシガライターから電源を取れるアダプターとケーブルが付いています。サイドブレーキのレバーの後ろにあるシガライターからダッシュボード中央のホルダーまで、ケーブルの長さもちょうど良かった。

ナビがない車でずっと来ていますので、出先ではいつもグーグルマップがナビ代わり。

iphone 6splusを横にしてペタッとホルダーにくっつけて、ケーブル繋げば、道中マップ立ち上げてもバッテリーの心配なしです。

(iphone くっつけた写真は当然撮れません。すみません)

 

 こないだふと「これ、動画撮れるんでは?」と、撮ってみた動画がこちらです。

(音楽が流れます)

www.youtube.com

 この日は富士山がきれいでした。いつも思いますが、ほんとにスケールが大きいですね。新東名走っていて、割と突然、眼前に現れる富士は、迫力満点。

この手の動画は皆さん同じことをお考えになる様で、いっぱい上がってました…。

 

ともかく、いろいろ試していたスマホホルダー問題解決で〜す。