るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

たかがキノコ、されどタケノコ

昨日1日寝込んでしまいました。

時々顔を出す緊張性頭痛です。

結局睡眠と休養しかないので、めまいと吐き気と戦いながら送り出しと洗濯を済ませて、昼食と夕食の支度を放棄して倒れこみ、ものもくえずに断続的に眠りました。

腐る程夢を見ました(笑)

夢を見るときに、脳では記憶の整理をしているのだと聞いた事があるのですが、もしそうなら、随分と脳内の整理が進んだことでしょうね。ハードディスク再起動⁈

この症状も、もう20年の付き合いになりますが、本気で車の趣味を始めてから、頻度が減りました。体やストレスとの付き合い方が上手くなったのは、運転のために、感情を抜いた行動を学んだ副産物。感情だけで動くと、意に任せないことへのストレスが大きくなる様に思います。

 

さて、きょうのおやつはキノコタケノコ戦争

f:id:mamogame:20180427153418j:image

小袋歓迎

 

以前、夫の知り合いにこうやって出してキノコタケノコ戦争って言ったら

「ボク、タケノコ原理主義過激派なんです」って笑いながら言われました。オモロイ。

キノコは口にしないってことね(笑)

因みに自分はどっちもオッケー。

 

そして今日は柿の種減塩もとうじょーう。

f:id:mamogame:20180427153429j:image

 

柿の種減塩はキノコタケノコ戦争を中和出来るのか。なんて。私こだわりないのよね。

f:id:mamogame:20180427153440j:image

しかし、この手のものはたかが食べ物ですけど、好みがでますよね。

 

柿ピーの柿とピーの割合にこだわりがある人もいたなあ。

チョイスか、ムーンライトか、マリーか(ビスケット)

ポッキーかトッポか

じゃがビーか、じゃがりこ

永谷園のお茶漬けか、浜乙女のお茶漬けか

赤福餅か御福餅

聖護院か、井筒屋か(八ツ橋)

笹井屋のなが餅か、太白長餅か(四日市ローカル?)

 

因みに我が家では

「菌類みな兄弟」(キノコが貴重な食物繊維)

「菌類皆敵」(キノコきらーい)

戦争も時々勃発…いや、キノコ貿易で和解かな(笑)

 

 

さあ、元気になってきたから明日は洗車したいです!5Years coat施工車だった(最初のオーナーさん感謝)るーさんのメンテナンスクリーナーやるぞ!

あーー走りたい。家で動画を見てるとあれもできたこれも試せば良かったと。

やっぱり自主トレ時間作りたいです。

なんとか年内にYRS何かに参加したい。

うあー悩ましい(笑)