るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

漁港式?打ち水

 この辺りは少し暑さが和らいだ感があるけれど、ここより西は暑くなり、東は急に30℃を下回るような陽気と聞く。なんだこりゃ?

 先日自宅から更に南の方の魚太郎http://www.uotaro.com

に魚を買いに行って、屋外の食堂で夫と食事をした。

 

屋根はあって、ミスト扇風機は設置されているものの、暑いには暑い。

f:id:mamogame:20180726175021j:image

もっとお魚にフィーチャーしたメニューもあったのだけど、暑さに負けた(笑)

お魚も好きだけど、私はご飯と海苔と醤油の組み合わせが好きで、そこにワサビが入るともっと好き。

と言ってもほんまもんのワサビは食べたことがないけど。

夫は暑さにめげずに地魚のフライの定食を頼んだ。注文してから揚げてくれる。美味しそうだった。今までマグロのフライがあったけど、メニューになかった。

秋から復活すると嬉しいんだけどな。

 

とそこへ。食堂のすぐ脇の駐車場で、水撒きが始まった。

ニコニコしながらお店のお兄さんがやってくる。

f:id:mamogame:20180726165406j:image

漁港式水撒きか(笑)

そこへふと風が。

ひとときの涼。

こういう水撒きありなんだな。お兄さんのドヤ顔が良かった。店内でも、そのお兄さんが店に干物を並べる手順に子供が釘付けになっていた(笑)