るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ヴイッツのワイパーでお試し

 唐揚げを家族6人でたらふく…のために、コストコの給油時にもらえるクーポンの、桜鶏2.4㎏200円引き(期間ごとに対象商品は変わります)を握りしめて(笑)夫とコストコへ。

近所のお店が皆売り切れのアクエリアスを箱買い。桜鶏2.4㎏は全部唐揚げにして、昨日の夕飯と、今日のお昼は、出勤の夫のお弁当と一緒に家族みんなお弁当、で全部消費。

 

 で、ヴイッツのワイパーもきてましたので、先日気になったvaleoのワイパーを買ってみました。

f:id:mamogame:20180729093035j:image

やはり複数アダプタが付属。

輸入車もカバーしています。

今回フロント用しか同じ長さがなかったのですが(置いてあった中では35センチが最短でヴイッツのリヤが30くらいです)少し長い35センチがリヤに使えるかどうか(その長さの稼働半径がスペースに対して問題がなくて取り付けができればいいじゃーないの〜?)はまた考えてみようと思います。

検索調べではvaleoはフランスのメーカーという情報も見ましたが、確認はしていません。

ただ、替えゴム買うのが金銭的には一番安いと思います。元々のブレードは保管です。

先日ルーテシアにつけたボッシュにしろ、今回のvaleo にしろ、つけた当初はちょっと運転席から目に付きますが、でもフラットワイパーカッコいいですよ!

運転すれば見てないですが…。

使用感は使用してないのでまだです。

試しの稼働では問題なく。

 ルーテシアのリヤワイパーも発注してあったボッシュのが到着して、付いていたのを外したら、何とvaleoのワイパーが付いてました(笑)

クルマの方が先にvaleo経験者だった(笑)

f:id:mamogame:20180729090352j:image

で、もう1つの買い物は、バッテリーチャージャー?…夫の買い物です。自宅用チャージャーもあるのにポータブル的なものが要るんか?

さっぱりわかりません(笑)

トーゼンその分のお支払いは夫持ちです(笑)

レジでお支払い。あれ?計算ミス?結局夫が家計を数百円助ける結果に…(笑)