るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

季節よ動いてくれ

f:id:mamogame:20180829091726j:image

空だけはちょっと秋っぽいですな(笑)

今日は我が家の働き者の車、21万キロヴイッツのオイル交換を予定しています。

それから夫の母の命日です。

なにかお供えしないとなあ。

 

 この夏は畑はお休みしてコスモスと千日弘法(ピンクのポンポンみたいなやつ)、ひまわりを種から育ててみました。

コスモスの花は秋っぽい空に似合いますね。

この間の台風でのっぽなコスモスが倒れてしまったので、すぐに支柱を立てて支えてあげたら、なんとかなってます。

今年はあまりに暑すぎて、花壇の方も夏に咲く花の花数がすごく少ないです。

先日一度涼しくなった時に、すぐにつぼみがつき始めてそれがわかりました。

暑すぎて花どころじゃなかったんだなと。

 

ほんとに暑い夏です。暑いの苦手で昔から夏は睡眠不足です。

毎晩眠るための戦いです。朝起きると、これで眠らなくて済むと思ってしまうくらい。

今週から息子の学校が始まったので、また4時半起きで弁当。

学校無くても5時には起きてましたが(笑)

早起きはできるけど、そうなると昼下がりから夜までがつらい。

午前中で大体元気は使い果たします(笑)

 

それでも、もう~猛暑な今年の夏ですが、フラフラしながらも思ったよりはがんばれています。

 

あともう少し、残暑乗り切りましょう。