るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

窓に親水コーティングで撥水ワイパー…(笑)その後

 7月の終わりに、家で使っているヴイッツに、コストコで買ったVALEOの撥水ワイパーを試しにつけてみたということを書いているのですが、あまりにビビる、バタつく、ということで、9月の頭に、家にあったコーティング剤、シュアラスターのゼロウォーター親水タイプをフロントウインドウに塗ってみて、いくらかバタつきがましになった、というのも書きました。

ワイパー装着からひと月経過して、雨が降ると、撥水と親水の境目がくっきりとしてきて笑えます。(親水コーティング自体が剥げちゃってる可能性もあります^^;)

 

youtu.be

なんだか中途半端すぎて笑えます。いや、撥水コーティングに統一したほうが良いでしょう、多分。(笑)

先日の台風後、腰が痛くて手洗い洗車サボりました。その時に撮った動画です。

輸入車には洗車機しませんが(以前夫が10年落ちのプジョーで洗車機通したら、給油口キャップなくなりました…(*_*))

 

ルーテシア3RSには純正のピットワークのメンテナンスクリーナーを使っています。

車入手から1年、先日最初の一本を使い切り、リピート購入しました。

ヴイッツくんには、今のゼロウォーターがなくなったら、違うコーティング剤を試してみようかなと思います。ゼロウォーター自体は気に入りましたけどね。

 コーティング剤のどれが良いかというのは、まだあまりわかりませんが、屋根なし保管だと、コーティングの効果は実感しますね。もっと早く知っていればよかったなと。