るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

こんな愉快なことはない

 今週末の予定は、まず洗車。

先日ルーテシアのゴムプラケアを塗った翌日に天気予報が外れて半日雨だったから、塗ったやつがダラダラにボディに流れた…

コーティングのメンテ先送りしていたのが救いで、洗車とメンテナンスクリーナーをやるつもり。あと油膜取りとウインドウコーティングかな。

 そして、日曜はJKのナガシマの送り迎えのついでに二階が荷物置き場と化している実家に物を置きに行こうかと迷っている。ここのところ、少しずつ、今の家に引っ越して以来、迷って捨てられなかったものを少しずつ片付けたり捨てたりしている。

 将来の夢は、必要最小限のものと一台の車を持って、小さく暮らすこと、に最近なりつつある。何かしら家庭以外に仕事を持てれば尚良いのだけど、それを許してくれる環境にできるかどうか。

 夫婦ともに元気なら、真ん中が必要最小限の住まい、両脇に一台ずつのガレージがあって…みたいな家を建てられたら楽しいなと思う。あくまでも私一人の、あまり実現する予定がない夢。何が何でも、ではないけれど、でもいつかやってやるぞとも思っている。そういうことを考えられるだけでも、少し余裕ができたのかなあ?普通なことから普通でないことまで、いろいろあったなあ…。

 小さく暮らしたいから、ものは少なくしていきたい。

本当に家が建てられるかどうかは疑問だけど、いつか車が入る小屋は欲しい。

ともかく、必要なものしかないミニマムな自分の空間が欲しい。

ガレージ付きの家の画像は大きな家のものが多いなあ。だから小さい家の画像ばかりになっちゃった(笑)

 

f:id:mamogame:20181019151116j:image

f:id:mamogame:20181019151111j:imagef:id:mamogame:20181019151114j:image

f:id:mamogame:20181019151207j:imagef:id:mamogame:20181019151119j:image

若かった時、夫と2人でスレートの工場跡を買ってガレージの上に住まいを作ろうかって考えたことがあった。

2人だけだったらやってたね(笑)

来世はやろうか(笑)

 

そんなに車がすきなのか?

自分でも時々不思議だなあと思う。

多分人様が思うほどは好きじゃないよ(笑)

ただ、なんだか一生懸命になってるのが面白い。

趣味じゃなくても車には乗る生活、移動はつきもの。趣味と実益の共存。

そして、なーんにもない広い駐車場で、パイロン置いただけで楽しめる趣味を知った。

いろいろ考えてみるとこんな愉快なことはない。だから尚更続けてみたいかな(笑)

なによりも、ヘルメットが任意。

そこにいろんな意味が現れていると私個人はそう思っている。理解したらもっと愉快。

ヘルメットなしはええよー(笑)

特に屋根あきは気持ち良さそうだ。

そのために相棒をロードスターにするかと一時期真剣に考えたくらい。

人生一度はオープンカー。

人生一度はオーバル走行。