るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

雨前なのに洗車する

 本日は、前回台風明けに、腰痛を理由に洗わないより良いと手を抜いて洗車機に突っ込んだヴイッツを手洗い洗車。

 

ボディと窓のコーティングをしたいので、まずは油膜取り(古いコーティング剥ぎ)をして、次に夫が持っている怪しい洗剤、クイックブライトというものを使用して洗車。

あとで夫に聞いたら、知っている人は知っている、福野礼一郎氏オススメのアメリカの万能洗剤だそうです。natural ingredients 的なことが書いてありました。

わたしはあんまり調べずに使いましたので、詳しく書けませんがw 大筋使い方合ってたみたいです。

あったから使っただけなんですよね(笑)

ともかくなんだかね、すーっきりきれいになりました。

 

で、るーさんと同じように、フロントガラスはガラコ、ボディと、フロント以外のガラスはzeroウォーター親水でコーティング。

疲れた…これでしばらく洗車は楽できます。

 

さあ、

雨が降ったらどうなるかなー…せっかくの洗車の後だから雨が降るのは嫌だけど、楽しみ(笑)