るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

大事な中指

 ひと月ほど前の事だった。

右手中指の中央あたりが真っ赤になった。

こんなところに吹き出物でも出るのか?

そう思って1~2週間過ぎた。

指全体が腫れ始めた。

ばい菌入ったのか?

腫れが手のひらまで広がってきた。

指がしっかり伸ばせない。

いつもの皮膚科で相談したら、抗生剤で様子を見よう、となったが、効かない為、整形に行ってみて、と。

 行ってみてレントゲン撮ったら、関節には異常なく、軽めのけんしょう炎らしい。

あまりひどくなく、痛〜い注射よりも経過観察を選んだ。

主婦業はとりあえずできてるし、運転もできる。ステアリングをぎゅうぎゅうにぎることもないし。

先日のオーバルの時も腫れてたけど、問題なく。

手を使わない方が治るらしい。

しばらく手抜き料理にするか!

♪(´ε` )

大掃除はのんびりやりまーす。