るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

怖いけどそれならありがたい話

入院あと1日。

リハ攻め過ぎか(だって痛くても動かせって言うから)、それとも今の指の傾きのデフォルトになっちゃってる位置が腱の伸び縮みのバランスのゼロ地点でないから?一部に腫れが。

回診でSな(笑)主治医に聞いたら、気にしなくて良い、手術当時よりマシになったと言われてまたぎゅうぎゅう曲げられましたー(笑)

痛みどめで痛み止めて動かせってことで良いらしい(溜息)

逆にほかの腫れとむくみが引いたってことなんかなー。

 

で、同じ病室の人が社交的なので、その人にくっついているといろんな人の話が聞ける。

ロン毛を束ねて(昨日シャンプーしたての時はライオンみたいにフッサフサになっていた)、タバコと甘いもの厳禁されている論客のお話。

 親指と小指が曲がらないと、その手で物が持ち上げづらくなる。足も同様で、両端の指がないとバランスが取りづらい。

裏の世界の方々が小指を詰めるのはそう言う理由なんだとか…(怖)

 

裏社会の話は別として、本当にそうならある意味ありがたいな。

中指が曲がりきらないと不便なことは確かにいっぱいあるけど

力さえ入るならステアリング持てるしね。

確かに小指抜きだと握る力が減ります。

中指抜きだと他の指が曲がりづらくなる実感。

がんばろ。