るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

大変なれど学ぶこと多し。

 わたくし、当面ガッツポーズは必ず左手ですべし。

中指が意に反して起きてしまうのですわー(笑)

 

 無事退院しましたが、まあとにかく忙しいです。

何事も時間がかかるしーー!

イラッとしそうになるものの、まあまあ、と(笑)

週明けに抜糸の予定ですが、ともかく病理検査の結果が出てない培養部隊の細菌ちゃんが頑張って増えてくれないとねえ。お前さんが誰だかわからんから手が打てないんよ。

シャーレの上なら増えてくれていいからさあ(笑)

あなたの名前がわかったら、古巣(私の体内)の仲間は成仏させてあ・げ・る!(怖・笑)

 

 昨日は美容院に行って、使えない右手でセットする必要がないように、スッキリ短くしてきました。

元々短かったけどね(笑)

短い方がかわいいって言ってくれる人もいたしね(嬉)

 

 車はとりあえず、CVTヴイッツさん専門で運転しています。左手にイボ付きの手袋はめてグリップアップ。

 

中指が立ってても、他の指はまあまあ曲がるし、親指と人差し指は結構普通なので、ステアリングを補助的に握れなくはないのですが、今はMTは我慢です。

まだ右手の手のひら中央が腫れているため(現在はこれが諸悪の根源)、繋がっている手首あたりの腱が集中する所に影響してます。手のひらの腫れが引けばリハも加速がかかると思うんだけどなあ。

リハ通院も、駐車場の大行列見たら、車では行く気がしない。午前なら迷わず電車。

帰りは時間の都合でフル鈍行もあります。それはそれで楽しい。

 

 リハをしながら思ったことがあります。

炎症を抑えるには、きっと安静がいるのでしょうね。

だけど、可動部な場合は動かさないと、筋肉が硬くなり、腱が癒着。動かなくなっていきます。

少し無理して動かすのと、薬で痛みと炎症を抑え、それと休ませる、のバランスを取って行くということなんでしょうね、きっと。

スケートの羽生くんはそれの究極なんだろうなと思うと、彼の公的な発言の意味を考えてしまった。

限界と可能性、逃れられない何か。

 

 決して私の主治医の先生方がドSな訳ではなく(笑)

いや、心の中で時々叫んで発散するが(笑)

しかし、リハで悶絶した後の帰路は右手が軽い…

そういうことなのかなあ。

 

そして縫ったところの末端の糸が取れちゃった。

ピロピロしてて、どっかにひっかけるのが怖いし、傷口塞がってるし。仕方がないから切り落とした。

ちょっとだけセルフで抜糸してもうた(笑)

 

そして、新しい靴を下ろした。

f:id:mamogame:20190127092416j:image

 

パラディウム。フランスのメーカーらしい。

1日履いてみたけど良かです〜。

Patrickも以前はきましたが、私は幅が合わないらしく二足くらい試して玉砕しました。残念。かっこいいし運転に良さげだったのに。