るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

チョコ無しですがw

 今どきのJKさんたちは本当に大変ですね。

友チョコと先輩後輩チョコが大変すぎるーー

我々の頃は本命チョコだけだったような。

 

おばさんは諸々のストレス解消?に久々に焼き菓子づくりをば。

今年はまだ見た目にも体調回復してないので外部へのバレンタインはお休みしました。

 

f:id:mamogame:20190214162352j:image

f:id:mamogame:20190214162402j:image

f:id:mamogame:20190214162432j:image

バナナケーキ

バナナは苦手だけどケーキになれば好きです。

ここにチョコをシャシャシャっとかけてチョコバナナにしたかったけど、疲れて断念。

 

 

f:id:mamogame:20190214162953j:image

f:id:mamogame:20190214163004j:image

紅茶シフォン。

チョコシフォンもレシピいじって確立させたけど、紅茶シフォンが夫の好物。

1年ぶりくらいに焼きました。

しっとり食感にするためには、完全に冷める前に

f:id:mamogame:20190214163339j:image

きりわけて袋詰めが私流。早すぎると蒸れすぎ、遅いとパサパサに。

卵たっぷりなレシピなのもしっとり感の理由かも。

f:id:mamogame:20190214163551j:image

もうちょっと果物くらい飾れると映えるかな(笑)

 

Happy Valentine’s day ♥️