るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

目標(野望?希望?妄想?)を作ってみた

  今日のリハビリは少々可動範囲に進捗が見られて嬉しかったです。

ただ、抗生剤2種による投薬治療を始めて4日目。少しだけ発疹が。出るけど消える。薬疹かどうかはわからない。

様子を見ながら、自分の体に、必要な薬だから受け入れようと暗示をかけています。

蕁麻疹化したらまた逆戻りです。やばいと思ったら即中止&診察、になってしまう。日に何度も発疹チェック。

 

そんな中、ここ数日で、4月以降にこれをやりたい!という目標を考えてみました。

 4月にユイレーシングスクールオーバルスクールに参加して、自分のできることを確認する。

(現段階では右手の力が弱いため、右手は左手の補助として、もっぱら親指と人差し指を使ってステアリング操作。

高速域のコーナリングとシフトダウン時ステアリングをリハ中の右手だけで支えるのに不安があるが、やってみないとわからない。行けそうな気はする。元々渾身の力で握らねばならぬというわけでもないので、2ヶ月あるのでリハで改善したいと思う)

 その上で5月のユイレーシングスクールの鈴鹿のドライビングスクールに参加する。

 

考えたらわくわくしてきたーーー!

 

最近リハビリの一環と思って毎日るーさん(うちのルーテシア3RSのこと)に乗ってます。

解決せねばならない問題はいくつかあるが(まず資金がなあw)、やれそうな気もしてきました。

 

がんばるぅーーー(笑)

 

思えば数年前、人生二度目のサーキットが鈴鹿フルコースでございました。

人生初サーキットは西浦エントリー20台超え…

たまたま週末のレース前で、練習走行の方々が山盛りの金曜日だったのです。

アンダーパス下で4台で電車ごっこ状態で後ろからくる新幹線に譲ったの今でも覚えていますw

 

そして今朝はるーさんと、ちょっとだけ朝ドライブ。用事のついでに20分だけ遠回り。

 

f:id:mamogame:20190218192518j:image

まーっすぐに見える道は、実は写真奥からやってきて、坂の手前が90度コーナーで、そっちが本線です。

脇道へそれて丘に上がるといい景色。

冬枯れた田んぼって結構好きなんです。

 

今日は昼間が暖かかったので、買い物行くのにるーさんを走らせながら少々窓を開けました。

なんだか久しぶりにこの車の音をちゃんと聴いた気がして、ちょっと嬉しかった♡(KEN WORKSさんありがとう♪)

 

足回りの修理がしたいのに、心配事がいろいろあって、二の足踏んでます。

でもそろそろ修理したいです…きっと骨格がしっかりしてるからなんだと思いますが、普通に乗ってるとショックがへたってるの忘れちゃいますね。

手前味噌ですが、いい車です。

鈴虫がいたり(シートベルトのどこかが共振してるっぽい)、走ることには関係のないイロイロはありますが、やっぱりいい車だー(^^)