るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

白シャツ/つかみはオッケー?

 f:id:mamogame:20190322114931j:image

そろそろですね。写真は昨年の3月30日。

幸田町あたりです。

 

白いシャツを洗うときに、時々思います。

人間って絶対真っ白じゃ無いんだなあって。

生きてれば汚れるんだとか、なんとなく、しみじみ思うのです。

ためして◯ッテンで仕入れたやり方(笑)で丁寧に下洗いしてから洗濯するとずいぶんと綺麗になります。

面倒臭い、やりたくないと思った時は綺麗にしたら自分の心の垢も落ちるかしらと自分に言い聞かせます。

私は真っ白は憧れるけど真っ白は眩しいな。

最近着られなくなりました。

あ、車は真っ青ですね…(笑)

時々眩しい、自分にもったいないかなと思う。

 


春、3月から4月へ。エイプリルフールは新年号で大騒ぎかなあ。

オカンクォリティな母、妻は、ただただ心配するばかりで、なにも手助けできない、しちゃいけない。

子供がひとり、社会へ出ます。これから子育ての答え合わせが始まるんだ…怖い。

でも、明るく楽しい顔でアホ全開で行こうと思っています。

 そうそう。先日娘が部屋から出てきた瞬間に一発かましたろ思うて、娘がチャットしてるの知らずに大声で叫んで、娘たちのグループで爆笑を勝ち取りました!

向こうには「たのもーっ!」って聞こえたらしいです。

やったー(笑)つかみはオッケー。