るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

合理的?

f:id:mamogame:20190507202529j:image

こう見えても、13歳を越えているおばあちゃん犬。

白内障が始まり、耳も遠い。

呼びかけると、呼ばれているのは感じているが、見えず聞こえずでキョロキョロして視線が合わない。

 

が、先方が腹が減ると、こっちが台所か食卓にいるとなぜか視線が合う(笑)

ある意味合理的なんだと思うのだ。

動物ってすごいなー。必要な機能は可能な限り残る。この残り方は飼い犬限定の合理性かも知れないが…(笑)

 

 

ちなみに、トリミングしたてのプリティな状態だと

f:id:mamogame:20190507203048j:image

「ご飯ちょーだい♡」

に見えるけど、少し毛が伸びると

f:id:mamogame:20190507202529j:image

「メシよこさんかい。」

に見えるのは気のせいだろうか。