るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

丈夫い。

f:id:mamogame:20190616164558j:image

るーさん102815km


f:id:mamogame:20190616164601j:image

ヴイッツ 218083km

走行距離が6桁なのが日常になりました。

とは言っても、るーさんは9万キロ弱で入手、ヴイッツは父が19万キロまで乗って同機種に乗り換えた時のお下がり。偉いのは車ですね(笑)

両方とも丈夫いなあと思います。

特にヴイッツ。父と同居し始めてからはオイル管理には気をつけて、ショックは8万キロ台と19万キロ台で交換。エアコンコンプレッサーはドーピングで延命、ハブベアリングがひとつ壊れたのと、前の車検でオルタネータを大事をとって交換したくらいです。

少し癖があるようにも思いますが、回ってしまえばスムーズ。そういうもんだとして走れば良いかなと思います。トヨタすごいなあ。丈夫いなあと感心します。

 

今日はルマン24時間で、かぶりつきではないけど、うちでは朝からレース音がBGMです。

トヨタGRのハイブリッド頑張ってます。

ハイブリッド車は個人的には運転する立場になるとまだよくわからないです。自分の足元と加速が一致しないような感覚に馴染めなくて…でもハイブリッド車すごく増えましたよね。乗ればなじむんでしょうかねえ…?

こうやってレースでハイブリッドで頑張ってるのを見てると邪険にはできないなあ…って感じです。

頑張れー

f:id:mamogame:20190616174949j:image
f:id:mamogame:20190616174952j:image
f:id:mamogame:20190616174946j:image