るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

早番

今朝のテレビの普通のニュースで、ルマンが話題になっていました。でも、見ていた方からすると、あの伝え方はちょっとなあ…っていうのが本音です。ものを伝えるのって難しいんだなあって改めて思いますね。

でもとにかくおめでとうございます!

 社会人になった娘に早番勤務が入るようになりました。大変だけど頑張れ!息子は今日は授業が無いというので爆睡。娘を朝駅まで送って行って、帰りに遠回りして息子の母校前の道を通りました。

f:id:mamogame:20190617103234j:image

f:id:mamogame:20190617103241j:image

丘(山?)の上にあって、毎日がこの景色。

でも、この景色ということは、電車通学の子はこの景色の麓から登山、うちは自転車通学だったので、毎日ヒルクライム。そして送り迎え禁止でした。

まあ、この辺の子は坂が多いので、小さい頃から、坂をギア変えずに登りきれるか…っていうことをやってるみたいです。

家に戻る途中の6時過ぎの道路はこんな感じ。

バイパス国道からひとつ奥に入った道路です。

f:id:mamogame:20190617104116j:image

f:id:mamogame:20190617104124j:image

がらんがらん(笑)

まあ、だから写真を撮れてるんですが…。

この後だんだん車が増えました。場所と時間から考えて、あの辺で8:00からお仕事かなと思いつつすれ違い、この時間の通勤は空いてていいなあとも思いました。

 

家族にシフト勤務が二人になり、土日関係なし、時間も数パターン。日々みんなのスケジュールを確認しながら対応してます。今月はみんなが休みっていう時はいつくるかな…??

明日から早番の朝は過酷だなあ…。自分が起きる時間は変わらないけれど…

f:id:mamogame:20190617105037j:image

まだまだ梅雨前線も上がってきてないので、梅雨だけど気持ちのいい月曜日です。