るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

梅雨明け待ち

梅雨空全開、でもあと少しでしょうか?主婦は洗濯物との戦いが続きます。

毎日相変わらず忙しいです。

体調の方は、車の長距離移動とか、たくさん歩くとか、正座とか、できないことはいくつかありますが、最低限の日常の主婦業がこなせているのはありがたいです。

最近は食料品の買い物以外は大体家にいます。時々他の用事で足を延ばすと後が大変ですね。

 


先週から手術前に行っていた接骨院通いを再開。30分弱押したり引いたり?あれやこれやしてもらうんですが、効果あるんですよね…素人からすると不思議。

痛みなどはちょっとずつですが緩和方向に向かっています。

保険外なので財布には痛いです(苦笑)が、自分が動けなくなる方が家計には痛いですね。

 


結局、今は休むべきということははっきりしているわけですが、なかなか難しいところで、家族それぞれ、大事な大変な時期ですので、自分が甘えるよりも相手を支える必要があるなと思って、とにかく自分が倒れない様に注意を払ってます。

このままだとこの秋は車のイベントとかも行けないかもしれないなと思っています。ともかく体力戻すべく、のんびりしようと思います。でも、日常とじっくり向き合うのも悪くないんですよね。思ったよりも、小さな日常を楽しんでいます。

 

 


そうそう、湿気であまりにも髪型が変になるのでパーマをかけました。この長さでかけるのは初めてで、アフロになったらどうしようとか、いやその長さできつくかけたらパンチだとか冗談を言いつつ美容院に行って、そうならない様に(笑)して下さったのだけど、なんだか毎朝笑ってしまうし、外に行くのに帽子かぶっています。

これはこれで面白いかな。かけてないともっとへんな感じでクルクルチリチリだからなあ。出かけられないうちにもう少し伸ばしてみましょう。