るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ヴイッツが

 

f:id:mamogame:20190912124413j:image

f:id:mamogame:20190912124420j:image

 

父親が高速メインで8年で19万キロ乗ったのをお下がりでもらって3年目かな?本日22万キロ達成です。

丈夫い。メンテしてもらっているお店にも感謝。

来年4月から息子のとりあえずの通勤車となります。壊れませんように。

通勤時間の運転は、きっと今より大変だと思います。いつも口うるさく言うのは逆効果になりそうで、思っていることの半分も言えてないかもしれない。事故をするかもしれないと、考えただけで肩に力が入ったりして…情けない。

自分の若い頃よりは随分真面目に運転してますけどね(苦笑)

というか、息子本人がお勤め続きますように。

会社でお役に立てますように…。

 

娘が就職してもうすぐ半年です。

心配しか出来ない母親は、誰に言っても仕方ない類の心配を独り自分の中でこねまわす日々。

夫も忙しいし、彼も心配してないわけではない。

言っても言わなくても心配はおさまらんし(笑)

本人が頑張って超えていくしかないことですね。

そう思って出来るだけ言わないように…。

心配するのに疲れました(笑)馬鹿みたいですが。

ああ、だから親バカって言うんでしょうか?

 

 

ぐーさんのワイパーがダメダメだったので、るーさんに買ったけれど、風切り音がするのでひと月で取り替えたボッシュのワイパーの長い方を運転席側につけました。(わしゃあ今手が荒れてボロボロなので作業は夫に任せました)助手席側はぐーさんには使えなかったので、あれこれ調べて、結局今るーさんにつけているBELLOFのカングー専用品(といってもメガーヌと共用だったような)の左右セットを購入しました。

バヨネットタイプは替ゴムが買えるので、運転席側のボッシュがダメになったら右もBELLOFにしていくつもりです。

1年経ってまだしっかり使えていますが、ついでにるーさんの方の替ゴムも買っときました。

 コストコで今はミシュランのワイパーが売っていますが、うちのには使えません。カングーは同じ世代でも取り付け部分の形状が複数混在しているらしく、合わないと使えないのでどこのワイパーを見ても「要現物確認」となってます。

ヴイッツには昨年コストコで買ったvaleoのフラットワイパーがついてますが、青空車庫で1年以上経ちましたが、まだ大丈夫です。

カングーのぐーさんは楽しいですね。いい意味のトラック感も気に入っているし、ギア比でしょうか?街乗りで不便や不満はないです。