るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

電池切れは突然に

 父の車の空気圧チェックをして、調整してくるねと車を出そうとすると、

ん?ちょっとセルの回りが遅いな。

お、オイルそろそろだな…

なんて思っていたら、その日の夕方にバッテリー死亡。夫がバッテリーチェッカー&簡易チャージャー的なものでチェック&エンジン始動して、そのままお店に走りました。バッテリーが寿命だったようです。バッテリーとオイルの交換もしてもらって一安心。

助かりました。

最近あまり親の車を運転することもないので、気を抜いてました。

出先でなくて良かった。

 

そして今日はちょっと強くなった娘と二人飯。

美味しかった。デザートは秋っぽいスイーツばかりになってました。

f:id:mamogame:20190919224959j:image