るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

〇〇時間 / 栗第2弾

f:id:mamogame:20191027212036j:imagef:id:mamogame:20191027212030j:image

ショッピングモールの駐車場の特等席。ドアパンチ率低くて、カート置場ゲキ近、そのかわり店舗からは遠い。

 

最近やっとカングーのぐーさんに慣れて来ました。

ギア比とか、なんていうのかな、挙動…ロール、揺り戻し、回転半径、旋回の感じ方など、車固有の流れってありますよね。

そういうのを〇〇時間ってなんとなく名付けて。

カングーに乗った時に、すうっとカングー時間に入って行けるようになったというか、挙動を予測して操作してる自分がいます。

 

先日の母の骨折騒動の疲れと、夏の疲れが来たのか、台所からレース観戦のはずが、台所仕事が終わったらお布団にダイブしてしまいました。

奥歯のあたりに口内炎はできるわ、微妙にまぶたが腫れるわ。

 それでも、先日の栗でマロンケーキできました!

道具が揃ってないのと、大して才能がないのと(笑)疲れて根気がないので見た目は…ですが、味は「ザ・マロン」栗感満載です。

マロンクリームは、栗の実と砂糖と生クリームだけ。栗多め。

スポンジケーキ(スーパーに売ってる既製品w)にホイップクリームと交互に挟んで、天井にはマロンクリームをジップロックに詰めた緊急絞り袋からたっぷりと。丸いスポンジケーキだったから、角を落として四角く仕上げ。

f:id:mamogame:20191027211819j:image

薄く切ってしまえば、まあそれなりに見えるでしょ。

f:id:mamogame:20191027211848j:image

切り落としを息子が遠目に見て

「そのサンドイッチ食べていい?」

笑える。

 

そういや、WTCR鈴鹿のレース1の優勝者が表彰式で「一番」って書いたはちまき巻いて表彰台に上がっていました(笑)。ラグビーでも「必勝」のはちまき巻いた外国人ファンもいました。なんだか楽しいですね。