るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

夕焼け / 交流戦

f:id:mamogame:20191124183517j:image

昨日から断続的にテレビの前でレースを見ていたのが終わって、るーさんを運転して買い物に出ました。以前ほどはオイルの感触を細かく感じようとしなくなりましたが(高回転系なので前のゆったりしたエンジンより分かりづらくなった)、やはりオイル交換直後は車が軽いですね。嬉しくなる、ニヤける(笑)

雲が多いが夕焼けが眩しく。

f:id:mamogame:20191124184103j:image

奥の山は海を挟んだ対岸の山ですが、妙に近く見えます。これからの季節は鈴鹿下ろしが対岸にも吹き付けます。

今年は夏の終わりの物哀しさを感じる間も無く、秋もはっきりしないままですが…

なんとなく、最近ちょっと人生の秋とはいつなのだろうと考えたりします。

 

この二日間のフジで行われたスーパーGT×DTMの特別交流戦をテレビ観戦してました。

f:id:mamogame:20191124184326j:image

f:id:mamogame:20191124184600j:image

2枚目は前座?の耐久(間違えた、スプリントだった)。これも楽しかった。

放送はなかったけどヴイッツレースもあったらしく。

 

単純に、すごく面白かったのと、すっごくいろんなことを考えました。

走っている人も、運営している人も、見ている人も、みんなが「今後の継続」を期待しているし、私ももっと見たいです。個人的には、タイヤのワンメイクレースは面白そうだなと思いました。

 

どんなレースでもレース観戦をすると、これから自分はどうしようかなと、つい頭の片隅で考えてしまいます。別に自分が今までやってた訳でもなく、大したことができる訳でもないのにね。

自分のやりたいことは、果たしてそれで良いのかなあ?

いくら書いてもここで表現できない、書ききれない思いや考えが自分の中にあります。

そして自分は今スポーツ走行すらままならない。

今無理だしなあ…大変だしなあ…っていう感じで、レース見ないとか、スポーツ走行のことを忘れるとかしてそういう思いを回避して行けばもっと楽なんだけどね(笑)

 でも、いつか、なにかの形で走ってみたいです。精一杯速く走ろうとしてみたい。今の時間軸のもうちょっと上に行ってみたい。

多分やらなかった後悔の方が大きいから。