るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

なんだかんだで年越しだ

f:id:mamogame:20191229153508j:image

るーさん、結構頼もしい収容量です。

ここ数日で、るーさんぐーさん両方とも給油してお腹いっぱいにしました。

今日は夫と娘は仕事に(2人とも正月も仕事)、私は息子に手伝ってもらって少々外回りの掃除をしました。やりたい掃除は多々あれど!我慢じゃ!

大した準備もしておりませんが、あと少しで今年も終わりですね。

 

来年は、ブログの方は投稿が減るかも知れません。自身の活動量が減っているし、運転の事も、ここ数年で考えたことは書いた様に思います。自分の中ではこれからも進んではいくと思いますし訂正もして行くと思いますが、小さなことや微細なことになる様に思います。

って実は昨年末も同じことを思ったのですが(笑)だからわかりませんが、でも来年は本当に減りそうな気がします。

 

読んでくださっている方々には本当に感謝です。結構推敲はして公開はしていますが、伝わらないことや最後まで読む気にならないことを書いている事もあるのかも知れません。

アクセス数とコメント、SNSでの反応も、感謝です。ありがとうございます。

とにかく運転は自分がその気になれば絶対何かしらの進歩はあるし、今の車は自動車学校の敷地内や公道でできることの範疇を超えているので、何かしらの形で運転を習い直してみる必要があるなというのが私自身の思うことです。

あとは、気軽に速度超過をしてはいけないし、止まれれば良いということでもないけれど、その速度からのフルブレーキングを自分がしたことがあるか、ということを考えてほしいなということを、昔の自分自身や、現在路上で行きあう人に対して思うことが多いです。

速度が高い時ほど、ブレーキは早め開始で。

 

体調の話や、スポーツ走行できない話や介護の話など、マイナスな印象に映ってしまって、読んでくださった方に不快な思いをさせるだろうか、という心配もしています。

私自身は結構精一杯毎日を充実して過ごしています。そもそも、苦労のない人間などいないし大変なことは学びが多いです。

 

ぼちぼち投稿自体は続けて行くと思います。

走行距離が6桁の車ばかりなので、メンテネタは時々あると思いますしね(笑)

 

さあ、明日はトイレ掃除よ。

洗車は年明けかな?夫が休みになってからにします。