るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

陽光

f:id:mamogame:20200325110441j:image

我が家の庭では春先の花が花盛りを迎えています。クリスマスローズムスカリ、遅めの水仙、スズラン、など球根植えっぱなしの世話要らずの花たちが一斉に。腰をかばいつつ植えた1年草たちも頑張っています。寒の戻りはあるものの、春の日の光が。

芝桜がまだチラホラなのがちと残念です。時期がずれますね。

いろいろとありますね。まだ油断せず頑張りましょう。田舎でのんびりしているおばさんですが、書けない所ではまあいろいろありましてね。ぐったりしたり、眠れぬ時もあります。

それでも、最低限の暮らしがあることに感謝して、日々を大切に過ごしています。

何事も、諦めなければ、何かしらの成果はありますし、それが単純な儲けや短期的な成果に繋がらない時も、冷静に必要なことを考えて、まっとうで後悔しない生き方ができると最良なんでしょうね。日々精進。

そして、我が家のばあちゃん犬はお食事は介護状況ですがとりあえず存命しております。いろいろあって、結局食べてくれるのはネコ用のちゅーる(ペースト状のおやつ)というネコ化を果たした彼女。

f:id:mamogame:20200325112019j:image

以前、親の飼い猫が存命中、時々キャットフードや鰹節盗み食いしてましたからね。ネコ願望あったんだろうなあ(笑)