るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

る〜さんと買い出し

今夜から月曜の朝までの分の食料品の買い出しと、コインランドリーで乾かした今朝の洗濯物(約半分)です。る〜さんのトランクがちょうど一杯。

ほぼメモして行ったものですが、買うものがセルフレジの計量台に全部乗らなくて(機械が重さで判断しているので計量台に乗せないと会計できない)、会計を2回に分けました(笑)対人レジに行けばよかったです。

牛乳1L3本や大根、キャベツ、タマネギやお茶など重いものも多くて、1人だと結構大変です。

全て材料系なので、これが個食の冷食なんかになるともうちょっとかさが増えるかも知れません。

今日はずいぶん注意を払い、時間を選びましたが、いつもよりは人が多い気がしました。多くの方が考えることは似てきますね。でも表通りの車は減りましたね。

f:id:mamogame:20200417161849j:image

トランクがちょうど後輪の軸の上くらいの位置に来ますので、荷物が乗った帰路は適度な重量で良い感じの安定性だった様な気がしました(笑)

 

そして、ちょうど出かけようという時に、オヤジ殿の車のリヤワイパーが切れてダラーんとぶら下がっているのに気がついて、スーパーの隣がホームセンターなので形と長さを見て行って買ってきてお取り替え出来ました。

f:id:mamogame:20200417164828j:image

見事に切れちゃってます。ワイパー立てたら落ちました。後で本人にかえといたと話したら認識あったけど忘れてたそうで、リヤワイパーを使ってはいるらしいので若干安心しました。

 

週末はゆるりと過ごします。本と雑誌を読みたいなあ。

といっても1日3食は忙しいです。かといって、仮に6人でひと月毎日お昼にお弁当買ったら、我が家のひと月の食料品にかかっているくらいの金額が必要になる計算になって唖然。外食ならさらに。作らないと勿体ないです。というかうちの家計では無理です。

 

今後どうなるのか、興味はものすごくあるし社会勉強になるのですが、映像だと知りたいことをやってくれる時間が午後8時から11時くらいなので、私はそこで脳味噌フル回転するとその後今ひとつ眠れないので、情報収集は少々控えて情緒の安定をはかろうと思います。ものすごく怖がっているわけではないのですが、社会的なことに詳しくない、知りたい、ので、新しく知ることが多いから脳が休もうとしなくなるのかなあ?あとは、家族や知り合いもそうですが、直接の知り合いでなくてもいろんな業界の人のことが心配になってしまいます。

自分が保菌していないという確証はありませんし、自分自身が体力落とさない様に気をつけてないとなと思います。