るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

2001年/まもがめの箱庭

今日は午後に天気が荒れました。

雨が降ってきたなと思ったら、雷が鳴って突風が吹いて滝雨。2001年の全日本GT選手権の放送を見ていたら、一時受信ができなくなりました。

f:id:mamogame:20200418220132j:image

 

スープラNSXとGTR…スカイライン。市販車の車自体は私も懐かしいです。

2001年…子供がバブバブしてた頃です。レースには全く興味がなかったので、出ている選手の半分くらいは存じ上げません(すみません)でも、残りの半分の方々は、現在ベテランドライバーや、監督、運営として関わっておられる方々ですね。

高木さんと新田さんがコンビだったって聞いたことあったけど本当だー。福山さん乗ってる。

次生さんがNSX乗ってる。土屋圭一さん、土屋武士さん、本山さん、クルムさんもいます。服部さんに脇坂さん、などなど。リポーター陣も若い!そして場所がサーキット英田(現岡山国際サーキット)。

車は今より車高が高いのかそれともエアロが違うのか…若干動きが荒削りな気もします。でも速いねー。

と、昼食のタコパの疲れが…レース見ながら撃沈zzz…スープラがひっくり返った所で息子に起こされました。(実は昨晩ぐっすり眠れず、明け方に夢に首相が出てきて…夢の中の首相は随分お疲れでした。)

そして、夕飯はハンバーグ!

f:id:mamogame:20200418221817j:image

f:id:mamogame:20200418221821j:image

6人に同時に焼き立てを提供する自信がないのでいつも煮込みハンバーグに逃げます。なんか方法を考えて、家でも溢れ出す肉汁のハンバーグを提供したい。

この自粛になって思うのですが、私買い物回数以外最近の生活と変わらないなあ…と。

昔から狭い世界に生きてるなあとは思っていて。1990年代の終わり頃に、今のブログ的なことをやろうとして、お友達に近況報告を新聞みたいにして送っていた時に「まもがめの箱庭」ってタイトルをつけていた様な気もします。今も相変わらず狭い世界をチマチマ生きているけど、1つ1つは大事で楽しい日常で、それは今でも変わらないなあ。人様から見たら寂しい生き方なのかもね。時々ふとそう思いますがそういう所には後悔はないです。そうでない人生への分岐点は1990年辺りだったかなあ?

 

小さな庭をえっちらおっちら歩くカメさん。カメさん何を血迷ったかスポーツ走行に挑戦して、ウサギさんみたいな車に乗ってます。

f:id:mamogame:20200418222844j:image