るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

窓窓窓な日

梅雨の晴れ間、まだ前線の上だ!

ということで、今日はウインドウコーティングキャンペーン。ヴイッツ2台がダメダメだったので、やるならみんなやるかということで。

f:id:mamogame:20200620191134j:image

f:id:mamogame:20200620191138j:image

ヴイッツ2台

るーさん

ぐーさん

都合4台(笑)

自分の相棒のるーさんだけは洗車つき(笑)

るーさんのホイールが…まあまあ汚れていました。

f:id:mamogame:20200620192158j:image

洗おう。

f:id:mamogame:20200620192220j:image

あーホイール外して洗いたい…我慢じゃー

 

窓の方は体力を考えて、油膜取りキイロビンはやめました。

先日実家を整理した時に出てきた父の宝の持ち腐れのクリーナーを使って4台ともガラスを洗って、ガラコでコーティングしました。本来は車のボディ洗うためのものですけどね…もったいないから。

f:id:mamogame:20200620191609j:image

2008年のヴイッツの購入時にどうやらコーティングをしてたらしく、写真のクリーナーとメンテナンス剤がセットで出てきました…父曰く「そういえばそんなこと(営業さんが)言うてたわ」だそうです。クリーナーセットもらったみたいです。いや、それ購入代金に入ってるでしょ…⁈コーティングだってそんなに安くないよねえ…忘れてたんだ…^^;

 

 

その後ワイパーチェックして終了です。

なんだかんだで半日以上ドタバタで、ご飯もしっかり作ったから忙しかったです。腰疲れた。

今夜はけんちん汁風の汁物です。

いただきまーす。

f:id:mamogame:20200620203933j:image