るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

待ちに待った

f:id:mamogame:20200920054235j:image

夜中に雨。この日早朝の時点ではまだ雲が多いが空気は秋でした。

 ようやく涼しくなって、また1日蒸し暑かったけれど、もうさすがにお彼岸なので、お天気様におきましては、日本の四季「暑さ寒さも彼岸まで」を死守していただきたく。

 もうこれで季節の境目前線の上でキープですよね?ね?

って事で、美容院に。

f:id:mamogame:20200920054137j:imageちょいもじゃ?

人生の3分の2はショートヘアで過ごしてきました。本当はショートが好きなんですが、皮膚科的な理由で夏に結べないと辛い状況になってきて、1年ちょっと前に伸ばそうと決めました。いわゆるベリーショートからのイメチェン。

ということで8ヶ月ぶりの美容院。伸びました、自粛でお出かけもあまりなく、我慢に我慢を重ね。8ヶ月!

ショートからのスタートなので後ろだけ長いので後ろだけ3センチくらい切ってもらって、猫っ毛の癖毛なので、ちょっときつめにスパイラルっぽくお願いしました。

流行とはちょっと違いますがw、でもネオソバージュというカテゴリは存在するらしいですよ。(別にバブリーに寄せてるわけでなく、単純に好みと髪質の都合)

ここままもう少し伸ばしていく予定です。

セミロングくらいまで伸ばしたくるくるを束ねるのが目標です。

もうちょっと歳を取ったら「mother's head」みたいにするのも面白いかな(わかってくださる人はいるかな?車の集まりのロゴマーク?だったかな)

 

 

あーーーっすっきりしたーーーーー!

こういう時はメガネが欲しくなるけれど今は我慢です。

今日は家事をしながらルマン観戦。みんながんばれ。