るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

師走も半ば

雪…は降ったと言える程は降ってませんが、とにかく寒くなりました。急に冬がやってきましたねえ。

師走も半ばになり、ここ数日急に寒くなったこともあってなんかこう忙しい感じで、それなのにあれやこれやと考えが巡り物思いにふけってしまったり、そんな日々です。世の中どこを向いてもあちらを立てればこちらが立たず、みたいな話が多くて。本当に自分の行動がが試される。

 気を落ち着けたくてテレビをつけずに音楽を流している事も多いなか、多くの場合おじさまアーティストに落ち着いてくる自分に気づきました。大体ジャケットにおじさまがいる(笑)

理由はわかりません。おじさん好き?でもテレビで出てきたときは時折若いイケメンや綺麗な女優さんは「あらぁ〜まあ〜」としげしげと眺めますが(笑・完璧オバハンや)

先日聴き放題枠で試聴→購入しようとしたアルバムもおじさまラテンアーティストでしたが、コロナ禍で海外からの荷物がいつ来るかわからない的な事で断念しました。

特に推しなアーティストやジャンルがあるわけでもなく、いや、たぶん作らない様に無意識にしてるんだろうな…熱心になると大変だから。

f:id:mamogame:20201216145144j:image

来年の事を考えようとするのですが。

こういう所に書いていることというのは生活の中のごくごく一部で、私の身の回りも、本当に日々よい事大変な事、諸々起きてきますが、近頃改めて思うのは、できない事を数えるよりも、出来たことや日常を喜べることや、大変でもなんとかしようと頑張るとか、時には無理すぎる事は焦ってやろうとしない事がどれだけ大切かということです。

昨今のニュースの街頭インタビューとかも、大変な事をみんなで乗り切ろうとしてるんだから、感想を聞いたらみんな大変に決まってるのにそういう聞き方する。それよりもめげない話とか頑張ってる人の話は楽しいしためになるし元気になりますね。

来年は、コロナ禍だからというだけではないけれど、まず日々に感謝することと、何事も待つ、足固めの年になりそうだなと思っています。

 

寒くなってきたし、世の中ドタバタですが、寒さに負けずに、蓄えた脂肪で(熊か!)乗り切りたいと思います。(燃えて〜おねがーい)

寒さに負けるな!温活!

f:id:mamogame:20201216145204j:image

f:id:mamogame:20201216145227j:image
f:id:mamogame:20201216145315j:image