るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

もうすぐクリスマス

サンタクロースの行動制限を免除、入国後の待機期間免除を発表した国があるみたいです。さて、トナカイが電化される時代は来るでしょうか。AIがルート設定したらどうなるのか(笑)

 

クリスマス本番は今年はお義理でケーキを予約したので楽ちん♪

でも食べたくなってチーズケーキを作りました。最近ホイホイと作れなくなってきて、実際作るのが、思ってから数日とか一週間後になってしまいます。

f:id:mamogame:20201219150819j:image

チーズケーキはコーヒーです、やっぱり。

あー幸せ。濃厚焼チーズケーキ。

(クリームチーズ/生クリーム/砂糖/卵/レモン汁/下地は森永マリービスケットを砕いてバター混ぜたもの)

 

今年はなんか疲れてしまってクリスマスの飾りも控えめで、どうしようかなーと思っていたら、売れ残ってる?変なやつをホームセンターで見つけたので飾っときました(笑)

f:id:mamogame:20201219151838j:imagef:id:mamogame:20201219152013j:image

なんかふざけてるのも面白いかなと。

もうなんか脱力しすぎですかね(笑)

子どもが大きくなったらひと休みですね(笑)

 

歳もあるかなと思いますが、なんていうのか、あー人生大変だったなあ、まだ大変だなあ、でも人生も世の中もいろいろあってそれが面白くもある。

辛かったりプライドズタズタになった事もいっぱいあるけどプライドなんて大した価値がなくて、捨てて進歩した事の方がずっと得するし、今なんて子供の心配なんて苦しいだけで自分では何にもできないけど、彼らには彼らの進歩があるし、それを待つ苦しみを耐えるのが先達の仕事なんだろう、そうやって思わなきゃって思ってきた事が、まあまあその通りになって来つつあって、でもそうインスタントに左うちわとか大安心にもならない。

世の中のねじれ具合とかもちょっと見える様になってきて、そろそろある日ポックリ行くかも知れないとかいう発想も生まれてきて。

世の中に釈然としない事もいっぱいあって腹も立つし悲しいけど、それでも、なんかね、人ごとみたいに全てが面白いと思える時があるんです。

ちょっと早いかなあ。人生生き急いでるかなあ。五十路入ったばかりなんですけどね(笑)

それでも娘と美容の話題は多少ね。(笑)

 

おっさんとおばさんにはサンタは来ないよねえ。こないかなあ。欲しいものは大き過ぎて靴下には入らない。除夜の鐘の音と共に夜空に消すかあ。欲しいもんは内緒だぜぇ。いつか手に入れてやるぅ〜!(独り言ばかりで失礼しました。)

f:id:mamogame:20201219145456j:image

f:id:mamogame:20201219154922j:image