るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

寒いけど寒くない日曜の朝

 世の中の半分くらいの人は日曜に仕事してますよね。うちもです。朝から家族を送り出して、ひと仕事して、休憩です。

f:id:mamogame:20210307091152j:image

(背景がアレなんでw、ちょっと加工して誤魔化すww。朝一の夫コーヒーだったペーパードリップ松屋式の跡が背景に映ってます。)

私の休憩にはパナマのお豆でプレスコーヒーを。プレスは覚えてしまえば作業は手軽ですが、やはり素材のコーヒー豆選びなんだろうなあ。後はちゃんとしたミルがあった方が良いような。均一に粗挽きができるミルとなると、なんでも良いとは言えないかも知れません。

っていうと結局ひととおり揃える事になるんですが、酒もタバコも博打もやらない家庭なんで。凝り性な人ならやってみるとすごく面白いと思います。

ちなみに気軽にいただける大手チェーンさんではコメダさんのコーヒーに砂糖ミルク入れると好きですね。タリーズさんも同様です。ああいうちょっとガヤガヤしている感じのカフェや喫茶店はすごく好きで、もっとおばあちゃんになったら毎朝行きたいくらいです。(完全にコメダモーニングの想定w)

 

おひさまが暖かくなってきたので、花粉症だけどお庭チェック。

f:id:mamogame:20210307094350j:image

ビオラの間にチューリップ仕込んだの忘れてましたが、頑張って咲いてね♪

f:id:mamogame:20210307094442j:image

ムスカリ1号。植えっぱなし軍団スタート。

f:id:mamogame:20210307094542j:image

クリスマスローズが満開です。

f:id:mamogame:20210307094614j:image

ちびスイセンがんばってる〜

f:id:mamogame:20210307094647j:image

アジサイが始動。

f:id:mamogame:20210307094709j:image

先日夫と数えたら、うちで拾ってから20年になるデカいインコも元気。犬とネコの方が先に旅立ちましたなあ。

 

春が来てます。春に三日の晴れなし。

また明日から下り坂かな…

車きちゃない…

3月中に何としてもるーさん若干の遠出をと思っています。別にどこも寄らなくても良いから2時間か3時間なんとかして行ってこよう。動かしてからオイル交換してあげようかな?

花粉どっかいけー!!

 

季節の変わり目、皆さま体調お気をつけて。