るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

13年もの⁈

雨上がり。

風はありますが、ヴイッツの洗車を。

実は、一昨年秋に実家の片付けをした時に謎のクリーナーとコーティング車用のメンテナンス材らしきものが出てきまして、父にこれなんじゃと聞いたら、ヴイッツを買った時にディーラーの人に言われて買っただか貰っただか、そんな気がする…と。

f:id:mamogame:20210322154606j:image

前にも書いたことがありますが、そのヴイッツは20万キロくらい走って(父が介護や仕事ですごく使ったので)、さすがに替えたいと言うので、お金もあまりかけたくないしもう歳だから、慣れた車が良いだろうということで、同型機の走行距離が少ない中古を探してもらい乗り換え…て残った20万キロ(今は22万キロ)の方の事で、2008年製造です。

ということは、写真の物は13年もの…(笑)

っていうか、コーティングしてあったって事だよね…父にその認識全くなかった様です。

それを知った一昨年前、ため息出ました(笑)

コーティングに幾ら払ったんだろ…覚えてないって…まあ、介護が本格的になってきた頃でもあったから…まあ、そうでなくてもあの人ならそうだろうとうなずいた私…(笑)

 

というわけで、13年の時を経て、クリーナー開封の儀…使えるのか…

 

使えるみたいです。

f:id:mamogame:20210322162259j:image

フロントバンパーは父が雨の日に高速のパーキングの導入路のガードレールに接触して交換されてるので色が綺麗(あん時もいろいろあったなあ、娘にこってり諭された高齢者です)。メーカーのコーティング(おそらくペイントシーラントとかいうやつです)ってすごいねー。ボンネットは最悪ですが、サイドやリヤはまだまだ綺麗よ。ショックは2回交換したし、オルタもリビルト品だったかな、で交換したし、仕事は繊細で一生かけてる人だけど、ものの扱いが激しい父がつけた傷がそこかしこにあるけど…まだまだ走ってるお達者ヴイッツです。