るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は我が身

今、迷っていることがある。 いや、本当は迷っていることだらけだ。 本音は人生に迷っている。 でも、今、この多様化の時代に人生に微塵も迷いがない人の方が珍しいとも思っている。 割と込み入っていない方な事を書くならば、一つ目は親の車にペダルの踏み…

梅雨入り前に

今日は洗濯物に加えて羽毛布団洗濯。 外干しだけでは乾かないし大物布団は洗えないのでコインランドリーを出入りしながら合間にスーパーで買い物。 本当は梅雨入り前にもーっとたくさんやっておきたかった事があるのですが、身体がついていかないので、堪え…

所変われば

今日は雨です。 近所の田んぼ。植えたて。この辺では割と遅いほうかも。 アジサイそろそろです。 そんな五月の終わりに。 先日の車のイベントで福井に向かっている北陸道で、おや? この季節に周囲の田んぼが黄金色…? この景色が結構何度もあって、麦?とい…

久方ぶりの遠出

先日来暑いですね。我が家は昨日ようやく扇風機を出しました。 今日は、半年ぶりの遠出、夫と一緒に福井へ。 Frenchi Toast Picnicに行ってきました。福井県あわら市の金津創作の森という所で開催されています。 今回はにっぽんルーテシア団のグループに入れ…

こいつ、歩くぞ!

金曜日になりました。週末は French Toast Picnic https://frenchtoastpicnic.wordpress.com/ に初めて参加する予定です。 フランス車が集まります。 ですが…このあいだの土曜日にギックリ腰に! もうお手洗い行くのに命がけまで行って、こりゃイベントは夫…

CAPETA 読破/自分の立場

以前から読んでいた漫画の最終巻を読み終わりました。とにかく、面白かった。 きっと、昔からモータースポーツを見てきた人なら、細かいところで気がつく様なこの人誰々に似てる、とかそういうのがあるのかも知れないですが、勉強不足でわかりませんでした。…

無力

大雨、降りました。 この辺は夜中でした。 今は穏やかな天気です。 今日、運転のことをふと考えていて、ああ、そうだなと思ったことがあります。 いくつか前に、運転習ってアドバンテージ得たみたいな事を書きました。だけど、別に賢くなったとか上手くなっ…

子供達に思う

ここのところ、この辺りは風が強いです。 例年5月は「風」という印象だったのですが、なんだか今年は荒い風が多い気がします。気圧差が激しいということなんでしょうか…? 娘が勤め始めた会社は、駅から会社までが吹きさらしな場所にあり、そろそろ誕生日と…

梅雨入り前の定点撮影

年明けから始めた定点撮影。 田んぼに水が入りました。 スマホのカメラで撮りかたが悪くて、ルーテシアが間抜けな写り方になってました…。端が伸びてる… また行こう。

投薬終了/オートライトon

今日も今日とて医者通い。本日フルコース。血液検査、ひざ(結局脚全部)のエコー(膝周りの血管に詰まりがないかどうか)、皮膚科、整形、呼吸器(投薬担当が呼吸器の先生だから)、リハビリ、最後に薬局。 でも、オンライン化で情報共有が早いから、これ全部が半…

私も無知の一員だった

悪天候時に無灯火な人が多い事に、 おまいらバカか! と前記事で叫びました。 言葉が汚くて申し訳ない。 雨天の時はグリップ感は晴天時と違うので、大雨の時は特にまずそれだけでちょっとソワソワ。限界が早い、前兆を見落としがち。スキッドや雪面での大原…

他人でも、一緒に走れば運命共同体。

リハビリに向かう産業道路(自動車専用道路)。 雨が強くなってきたのに、スモールランプさえつけてない車が7割くらいに見える。 水しぶきで前の車のタイヤ見えない、大型トラックのテールランプ隠れる状況だよ! しかも制限速度70km/h道路なのに隣の追い越し…

るーさん、これで足まわり完調へ

GW明けの某日、バックオーダーで後回しになっていたるーさんの左前足のバネの交換作業をやっていただきました。交換後は若干文字通り手応え(フロントだけに)が高はんぱーつ⁈な気がします。 外したバネは… まあ、時間の問題でした。 因みに、右前足の修理の時…

乗りやすい乗りにくい

体使ってやりたい仕事はいろいろあるのだけれど、休養しないと例の筋痛治らない感半端なく、脳みそと手先だけで頑張ってます。 そんなわけで、免許取得から30年ほどの間に、自分が1度でも運転した事のある車(他人所有、代車も含めて)をまとめてみました。一…

アドバンテージ

先日、車や運転に対するアプローチの仕方っていろいろだよねと、偉そうに(笑)書きました。 自分は当面はともかく今している事の範囲を一生懸命続けていくだけですけどね。 2014年12月2日とあります。 サーキットのタイトコーナーではどアンダー、高速コー…

合理的?

こう見えても、13歳を越えているおばあちゃん犬。 白内障が始まり、耳も遠い。 呼びかけると、呼ばれているのは感じているが、見えず聞こえずでキョロキョロして視線が合わない。 が、先方が腹が減ると、こっちが台所か食卓にいるとなぜか視線が合う(笑) …

筋痛の訳は多分コレ

抗酸菌感染治療のための投薬中止から3週間近くなります。 お医者さん的にはもう少し続けた方が安心だった様なのですが、投薬をきっかけに痺れと筋痛がどんどん酷くなって行くのでそう訴えたところ、疑わしいところを検査しながら投薬も中止してくださいまし…

こどもの日

食品売り場はホームグラウンド。 変に安心する。 今日はこどもの日。 うちのはもう子供ではないけど、心配する気持ちは変わってないなあ。 でも少しずつ手を離して、それなりに成長。 時々、これで死んでもええなあと思う時がまじめにあります。そのくらい頑…

(嬉)薬再開は回避!

GW真っ只中、定期診察です。 めちゃ混みということもなく、大きい病院なのでお見舞いの方が若干多いような。 午前8時には高速のETCくぐり‥自分に影響はない所だけど、事故渋滞の表示。 連休入ってから高速の事故の情報多くないですか?本当にお互い気をつけ…