るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

秋近し?下がってるー

台風に地震と、被災された方にはお見舞いを申し上げます。

少しずつ我が家も備えを進めていますが、何をどうしたものか、時々頭を悩ませます。

 

 

さて、指定圧2.3の父親の車。

セルフ給油だからスタンドで空気入れの声をかけてもらえなくなったので、ここ3年くらいは空気圧は私が見ています。

7月車検時にタイヤ交換してもらってから測ってなかったのです。測らなきゃなと思いながら、暑い時だからダダ下がりはしないだろうと思ってサボってました。

気温下がって来たのでまずいなと思い測定。

f:id:mamogame:20180906074922j:image

 

ん?コンマ5下がってる?

早朝なことでコンマ1

思い当たる諸事情でコンマ1

事実上のコンマ3下がり。

気温が乱高下する時期は大体コンマ3下がるという自己データに沿うので勝手にウンウンして(笑・だいたいですけどね)

空気補充に。

ちょっと高めに入れて冷感時に抜いて直します。コンプレッサー欲しいなあ。でも今のところ自助努力でなんとかなってます。