るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

もの思ふ季節・脚は何にするか

 夏が苦手だから、夏が始まった瞬間から、夏が終わるのが楽しみで仕方がない(笑)

災害が起きたり、温暖化だ異常気象だと言われているのに、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉に沿うように季節が動こうとしているような気がして、なんだか納得が行かない。そこだけは、しれっといつも通りなのが良いのか悪いのか。

 

物心ついた頃から、本当にいろいろ心配をかけてくれた長男が、自動車学校はストレートで終えてきよった。(特に車が好きなわけではない)

ずっと俺はATで良いと言っていたのに、MTだよ(笑)友達が皆MTで、お前だけオートマじゃないよな…という流れらしい。

口を酸っぱくして、早く行かないと夏休み中に試験場行けないよと言ってたのに、結局車校終了が9月頭。冬休みまで免許取得はお預け。(こっちは保険代が跳ね上がるのも冬休みまで猶予・笑)

 

本人がATだって言うからじいちゃんのお下がりのCVTヴイッツを温存したのに(笑)、当の本人AT宣言に全く記憶無しとのこと。

「ごめん、俺そんなこと言ってた?」

マジかー

だったら母ちゃんはMTの軽トラが欲しかった。でも軽トラだと、親子4人で乗ると、詰めても誰かひとり荷台(笑)

そういうのは今時無理ですなー(笑)

 

昨日はルーテシアを洗車した。

台風明けから曇天にわか雨続きでできなかったからスッキリ。

バネの件は、だんだん本格的になってきたのか、気づいたから余計にそう思うのか。

 純正に対する思いが、このバネの一件で揺らいだのは事実。でも、アフターパーツの選択は実はものすごく難しいことだと思っている。しかも足回りときたもんだ…(-_-;)

考える時間はある(単純にお金がない・笑)。

 

他にも心配事目白押しで、娘の試験に向けてトンカツ作るくらいしかできることがないアラフィフのおばさんの残暑の日々であります。

 

昨日地元ショッピングセンターの駐車場で3RSの方とすれ違って、お互いにおー!ってなって会釈したのが嬉しかった!