るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

雨粒飛ばして海辺ドライブ

 雨が上がりました。

洗濯が早く終わり、ふと思い立ち、るーさんを走らせて南へ。

娘は午前中学校、愚息は学校が遠くていつも5時起きだから(わたし4時半・泣)どうせ昼まで起きない。午前中が勝負)

f:id:mamogame:20181027131946j:image

メジャーどころの魚太郎です。

f:id:mamogame:20181027132013j:image

f:id:mamogame:20181027132054j:image

f:id:mamogame:20181027132102j:image

マグロの切り出しとちりめんじゃこ、トロサバのみりん干しを仕入れて更に南下。

 

f:id:mamogame:20181027132205j:image

気になっていたが行けてなかった、ポン菓子専門店へ。

ポン菓子はわたしの地元では「パッカン」って言いよりました。

おっちゃんが広場に機械もって現れて、お米を持っていくように親に言われて持って行って、パーン!!ってやるのを待っていた。

現代のポン菓子も面白そうです。

 

甘い味のプレーンと、雑穀入りの十二穀シリアルを買ってきました。

 

あとはのんびり海沿いを流し

f:id:mamogame:20181027131800j:image

f:id:mamogame:20181027131718j:image

f:id:mamogame:20181027131727j:image

山あいを通り

f:id:mamogame:20181027131830j:image

ひとときの息抜きと買い出しを兼ねての朝ドライブでした。