お世話になっているお店にオイル交換行ってきました。使用オイルはPOLOオイルです。
先日車の方は10万キロを迎えました。
10万キロ記念のオイル交換(笑)
私自身はまだ2万キロ弱の付き合いなんですけどね。
コニ足チラリ
フロントのタイヤの裏側はこんな風。
見上げてみる
やって来ましたオイル漏れ。
写真はエンジン周り下のカバー。
車庫に油シミ出て来たので、そろそろ来たなあと思ってました。
慌てなくてもまだ様子見かな…と。
オイルチェックマメにしましょう。
KONIsports装着して、ちょっと馴染んで来ました。
しっとりした感触が良いですね。
高速のジャンクションなんかでしなやかさが気持ち良いです。
リヤはここからアプローチできるようにしていただきましたが
フロントはワイパー外して、カバー外して、アッパーマウントのカバー外したら写真の状態です。
ダイヤルは2種類各2個ずつ付いてました。
減衰は、基本あんまりいじる予定は無いです。
前の相棒の時にフロントで実験してみたことはありましたが、運転を習っていくうちに、操作でかなり前後荷重のバランスを調整できるとわかったので、お店で基本バランスをとってもらって、あとは操作で頑張る方向です。
減衰調整のできるのの利点は、劣化に合わせて締めて行ける事だっていうのを忘れてたところがあって、考えてみたらしょっちゅう調整しないといけないわけでもないやと思ったら気が楽になりました。
今日改めて試乗していただいて、バックオーダーのもう一本のバネが来た時に、微調整してもらう事になり、その理由聞いて納得した部分もありました。
さて、いろいろな意味でまだまだこれからですね。
がんばろ。