るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

キジとカメ

 田舎自慢(笑)

今年は向かいの空き地にキジがよく出没する。

f:id:mamogame:20190605094125j:image

写真は雄なんだけれど、先日のは雌。珍しい。

3年くらい前に一度だけ子連れをみたきりだった。

スマホを取り出して、驚かさない程度にこっそり距離を詰めて…と思ったら、キジの手前の草むらに猫がいる。キジを狙ってる!猫ってキジ狙うの⁈

キジは気づいていない。

慌ててスマホをしまい、石を手に取って、猫の手前に投げたが届かない。もう一回。今度は猫とキジの両方を驚かして両方とも退散。

ごめん、野良猫。

 

今朝は息子を駅に送る途中、住宅地の道路脇にカメが居たと言うので、「あーこの辺は普通にいるよ」

って言っていたら、息子を送って帰ってきた時に同じ場所で、カメがコンビニに向かって道路を横断して、二車線の真ん中くらいまで行っていた。おそい(笑)さすがカメ。親近感湧くー(笑)

池が多いから、カメは普通にいるけれど、ここまで来るの?っていうくらい池からは離れている。

いつもこのくらいの時期にたくさん見るような気がするので、移動の時期とかあるんだろうか?などと思いながら帰宅。

 

もしもしカメよカメさんよ。コンビニでお買い物ですか?(笑・それめっちゃ見てみたい)

 

キジとカメかあ。惜しいな。鶴はいないな。

鷺ならいる。

こないだしろかきしてるトラクターの直後をついて歩いてうまいことエサをついばんでる賢いヤツがいた!