るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

いろいろですね/季節の変わり目

先日、家族の送り迎えで駅で待っていたら、前に止まっていた車のリヤのガラスのど真ん中(車内)に、「後方録画中 遅くてごめんなさい」という大きなステッカー?が、台紙から剥がされず、テープで貼り付けられていた。後ろが見えにくそうなのですが…

 

そうかと思えば「走り屋」ステッカーと一緒に「ドラレコ搭載」ステッカーとか(笑)

いろいろですね。

 

先日来、順番に空気圧チェックをした我が家の車たち。数日たって確認すると、最初の方にやった車が結果目標圧より低い。低いよりはちょっと高いくらいの方がいいから、現在指定圧のコンマ1弱上になっていたら、しばらく調整しなくて良かったのになあ〜…目論見より一回余分に行くことになりそうです。手抜きしようと思たのに(笑)

(自分の観察の印象としては大体季節の変わり目に、気温が乱高下する時期に空気圧がガタ落ちする様なのだけれど、最初の方にチェックをした車がチェック後にその状態になってしまった。気候を読み違えた)

そもそも、空気圧チェックは「月一回」が推奨されている様で、最初はそのくらいやってたかな(笑)

 

涼しくなった様な、まだ暑い様な、皆さま体調にはお気をつけて。

f:id:mamogame:20190926103049j:image