るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

破壊しないようゆっくりねー(笑)

昨日、るーさんのリモコンキーの解錠が効かなくなりました。

右ハンドルなんだけどキーを突っ込んで開けられるドアは左側。車内の解錠ボタンは…イグニッションオンでないと使えない?様子…急いでいる時だったので、とりあえず左助手席のドアを開けて、車内から運転席のドアを開けて運転席に乗り込みました。

施錠は出来る…なんじゃこりゃ?

 


昨日は忙しくてそのままでしたが、今朝になるとどうも施錠も怪しい。やはり電池かな。電池なら良いのよ電池なら(ホッ)。

ということで、電池を仕入れて電池交換。

電池が意外と外しづらくて結局外し方の正解がハッキリわからないまま外して新しいのはめました。

電池を支えてる爪折ったらどうしようって心配しつつでした。

とりあえず破壊することなく無事終了(笑)以前は電化製品絡みのこの手のことを、用心しすぎとか、その逆で、不用意に接合部分を破壊した、という事もあったような…なのでこういう代わりがない類のものを任せてもらえませんでした。

最近はちょっと進歩して来たオカンです。勝手にやってますが、結構ビクビクです。

とても去年自分でこのテールランプ外した人間とは思えないわ(笑)この時もドキドキ大冒険でしたが…(笑)

f:id:mamogame:20191206221907j:image

プラのネジ穴とプラのダボ…
f:id:mamogame:20191206221911j:image

外してみて、マジかー…とちょっとだけ思いましたっけ。