るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ホワイトソースから

f:id:mamogame:20191207194240j:image

 

急に寒くなりました。

冬のガソリンスタンドは寒いですね。

ここはビーチ隣接ゆえ、風の強い日は吹きさらしでこたえます〜。

今日の昼はきのこうどん(弱あんかけでかき玉)

こんな日は夕飯はシチューが良いかも。

気合い入れてホワイトソースから作りました。

ホワイトソースはとにかく混ぜる。混ぜ続ける。久しぶりなので焦がさない様にするのに緊張して腰痛い(笑)

火加減は忍耐勝負。今日は早く終わらせたい気持ちに勝った(笑)

シチュー側にソース投入して完成。

ヨシヨシ。若干とろみが足りなかったのは最初の水が多すぎたか…

f:id:mamogame:20191207202219j:image

シチューに投入して鍋に残ったソースをかき集めて頂くのが、お行儀悪いけど幸せ。

バター!こむぎこー!っていう味がしますぅ。

f:id:mamogame:20191207202208j:image