るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

冬至、クリスマス…いろいろだなぁ

f:id:mamogame:20191221160616j:image

カングーにトナカイを乗せましたが、走っているのはカングーです。

夫が乗る時に小さなバッグをここに乗せたいらしく、今日見たら狭いところへ押し込められていたので元に戻しました(笑)クリスマスまでだから許して〜

あまり車にこういうものは乗せない方なので、運転中に気になるかなと思いましたが、意外と存在忘れてますね。運転中に目に入ったという記憶ないです。

夫はどうなのか聞いてみよう。

そしてリヤは、何年も前に買った手足にマグネット付きのぬいぐるみがちょうどくっつきます。鉄板バンザイ。

f:id:mamogame:20191221182455j:image

 

しかし日本の年末は忙しいですね。

冬至にクリスマスに大晦日にお正月…

ショッピングセンターや道路はは混んでるし、うちは空港関連の仕事の人間がいるので、クリスマス頃からは出国ラッシュに備えて大忙しです。いつもに増して残業かなあ…。

クリスマスも年末も、シフト勤務が2人いると、全員が揃う夕食がないので、なんとなくクリスマスとなんとなく年末ですね(笑)

主婦的には、お寿司買ってきましたーとか、チキン買ってきましたー…というメインが「買ってきた」っていう手が取りづらい…楽しよおもたのに〜(笑)

 

 体調のせいで大掃除が難しいため、要所は小掃除を日々繰り返しているのですが、それでも窓とか台所は最低限の掃除をしようと思います。

学生最後の冬休みを迎えた息子の手を借りたいなと思うのですが…どうなるかなあ。

 

そういえば、洗濯機壊れたかも…は、結局給水ホースの交換では直らず。メーカーに依頼して修理に来ていただきました。

各給水ポイントで水が給水されないのですが、一度水栓を閉じて、2秒待って開くと給水開始。なので、修理日までは洗濯時はつきっきりで水栓を閉じたり開いたりしてました。

そして修理は、給水弁ユニット交換。

f:id:mamogame:20191221180233j:image

おじちゃん?おじいちゃん?みたいな方が来てくれて、あっという間に直りました。

おじちゃん、元は町の電器屋さんかなあ?

昔は町の電器屋さんいっぱいありましたよね。

部品代出張費込みで16000円くらいです。

これでもうしばらく戦えます。

 

今朝は、明日娘が友達と自分の部屋で鍋パするんだけど、ケーキを焼いてる暇がないと嘆くので、カップケーキを代わりに焼くことに。彼女は本当に仕事が大変で。

引き受けたら、これで頼むとレシピ画面のスクショがラインで来る。イマドキか?

お昼作るついでにチャチャっとやるかというとこで開始。

生地ができたらカップに入れるのは出勤前に娘がやりましたが…

焼いたら半分が噴火(笑)ギリギリ入れすぎですな。活火山状態。

f:id:mamogame:20191221181433j:image

まあなんとかなるわ(笑)

若者は元気だ。

 

こいつもゴハン時だけは元気

f:id:mamogame:20191221181623j:image

ゴハン

(台所の入り口向いてこっちに目ヂカラ全開)

 

f:id:mamogame:20191221181702j:image

距離詰めてきた

 

f:id:mamogame:20191221181725j:image

近い!

 

早朝は全力の日向ぼっこ。いやまだ日ィそんなに当たらんし(笑)

f:id:mamogame:20191221182213j:image

 

 

こいつはこいつで自分の毛を頭につけての間抜け面。

f:id:mamogame:20191221181927j:image

生き物は両方10年以上前の拾い物です。

私も若かったなあと思います。

生き物飼うのは大変。

 

ひとつひとつは小さなことだけど、本当に1日忙しくて、早朝から深夜まで。小さなマッサージ機を活用して筋肉ほぐしながら連日乗り切ってます。

 

今年は暖かくて実感が無いですが…

ちょっと早いけれど、皆さま

メリークリスマス。

f:id:mamogame:20191221182244j:image