るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

おめでとう

今日は息子の卒業式でした。

高校の時に進学先をどうするかで迷い、飛行機の専門学校の生産科に進み、愛知県縦断で岐阜県の関市まで3年間、片道2時間くらいかけて通いました。皆勤賞は逃しましたが、ほぼ皆勤。

地元の航空機関連の企業に就職が決まっています。

卒業式は規模縮小で、卒業パーティーも中止。昼食は少々豪華なお弁当が出たそうです。

年に1度希望者には三者面談があり、そもそも担任だった先生は、入学前のオープンキャンパスで偶然相談コーナーでお話を伺った方で、ご縁があったなと思いますし、息子の特性をよくみてくださっている先生でした。

書ききれませんが、息子の特性にはこういう手厚い体制の所でのんびり?学ばせていただけてありがたい限りです。

社会の風はこんなに暖かくはないでしょうけれど、働かせていただく企業で生真面目さを活かせる仕事に就けると良いなと願っています。

f:id:mamogame:20200318222852j:image

要介護の人がいると家族全員で外食というのも難しいし、今夜は夫が所用で夕食にいないので、息子の好物を並べてささやかにおめでとう。